riaのロマンチック症候群な脳内

初めましてriaです。ヘアメイクをしていましたが色々疲れ切って今はお休み中。復活する為、自分らしく生きる為、イギリスで働く為、奮闘中。

2020年はもう2ヶ月が過ぎた

はてなブログ、だいぶ放置してしまっていたのですが元気に生きています。 6月以降、かなり体調がよくなく 9月までほんとに引きこもりのようになり なんとか少しずつ働き出したという感じです。 その間に人間関係、恋愛も含めて色々あり。 またそれで打ちのめ…

2018東京コミコンに行ってきた話

去年のお話になりますが 東京コミコンに行ってきました。 2019年も日程が決まって、そろそろゲストが 決まるんじゃないのーーーー ってことで。 わたしも去年情報が無さ過ぎて 調べまくり、ブログを見たり、映画繋がりの方々に教えてもい 助かりましたので …

わたしが生かされている意味と生きる意味

この間、いつも見させてもらっている 佐藤ゆきこさんのツイートを読んで、 元動画の爆笑問題太田さんのコメントを見て 思わず泣いてしまった。 何にも感動しなくなって何食べても味もしなくなってだから生きる意味も分からなかった。そんな時もあるよね。そ…

お疲れ様betrayal!

6/8でbetrayalが千秋楽を迎えるようです。 なのでお疲れ様投稿。←? これも長い小言です。 そもそも話が少しトムではないんだけど 私、 今年の初めに「アリースター誕生」を観て、 ブラッドリーのあまりの今までと 別人の演技にド肝抜かれたんですね。 「え…

わたしはわたしに従います

タイトルにあまり意味はありませんw 先輩が使っていた言葉が(しかもばりばり関西人のお兄ちゃん的な) 気に入ってですね、 なんか言いたくなるっていう。 (noteのタイトルにも使ったな,,,) note.mu でもこの時も星座の画像使ってるんだね。 最近知りましたrie…

2019上半期

今年も6月に入ってしまった!! 早い!!! ということで、わたしはブログやnoteも やっているんですが、 日記もつけてたりします。 (その時思ったり、刺さった言葉なども、込) 今年のはじめに書いてたnote note.mu note.mu わたしはいつも考えすぎてしま…

神様に渡すgive up

イギリスのミュージカルのヘアメイクとして 働きたいと だいぶと本気で思っているので 色々方法についても調べてみたんだけど... なんかもうどうにもこうにも今すぐ動けそうなもの、 ピンとくる方法がない... 近隣諸国からのアプローチも考えた。 オランダ、…

ただただタトゥーを入れたい話

か、か、かわいい… この画像見つけてからまたタトゥーブームが再燃(自分の中で) ほんとこれはボヤキというか ひとりごとなんだけど。 タトゥー、ずーーっと入れたい 入れたいって言って、 高校生の時から言い続けて もう30過ぎました笑。 私が高校生の頃は…

イギリス留学記~the lion king

今回の渡英で見納めミュージカルはこちらでした。 チケットの買い方、参考にしたサイトなどよければ↓ riachang.hatenablog.com ライオンキングは回数でいうと一番観てるし正直今回もういいかなーと思ったんだけど(安い席も取れなくて) 結果一番前の席とい…

体が本当に欲しがるもの

昨日この記事を読んで、すごく納得。 足りてないうえに逆に偏ってたのかもしれない説 | Sense of wonder:embed:cite] これ、ずーーーっと疑問に思っていたことで。 なぜかというとわたしの母親が仕事柄 栄養の勉強をしていて詳しい人なので 食卓にはメイン、…

イギリス留学記~wicked

こちらも観てきました。 "wicked" チケットの購入方法などはよければこちらを↓ riachang.hatenablog.com イギリスで観るのは2回目。すごく観てて楽しいミュージカル。平日の夜だったけどほぼ満席。ずっと人気なんだなぁ。 今回の席は割と前の方を取りました…

イギリス留学記~the phantom of the opera

こちらもずっとずっと観たかったオペラ座の怪人を。 チケットの購入方法などはよければこちらを↓ riachang.hatenablog.com もうとにかく劇場から素敵... うっとりする造りでした... なんでこんなにどこの劇場も素敵なんでしょうか...!!! 作品自体も、 もう、…

イギリス留学記~Alladdin

ここからは観てきたミュージカルの感想を。 まずすごく楽しみにしていた "Aladdin" 駅はピカデリーサーカス。 ここはもう本当に沢山の劇場が集まっている場所。 チケットの買い方についてはもし良ければ もしよければ一つ前のこちらを↓ riachang.hatenablog.…

イギリス留学記~ミュージカル鑑賞について

イギリス留学中に楽しみにしていたことの中に ミュージカル鑑賞がありました。 今回わたしは日本から予約していった作品がひとつ、 あとは現地で、観たい日に観たい作品の中から 空いている席を探したりして計6回観てきました! 前回の旅行でも使い今回でも…

今、苦しい人に。

わたしは約8年程前に、うつになったことがあります。 今思えばもともとHSP体質だったんだなと思います、 でも、当時はその言葉も知りませんでした。 心配性、不安になりやすい、考えすぎ... 自分が、ただただそういうめんどくさい性格だと、 そう思っていま…

2年前のわたしに

よくブログで何を書いていいか、というテーマで 何年か前の自分に言いたいことを書くといいよ、 というのを目にします。 ということで 書いてみようと思います。(素直だ) というか、2年前って何してたっけ... と結構頑張って思い出さないといけないくらいだ…

HSPの話

イギリス留学記の途中ですが 他の書きたいことについても。 このブログの中で書きたかった大きい部分でもあります。 HSPという言葉。皆様ご存じですか? ハイリー・センシティブ・パーソン(英: Highly sensitive person, HSP)とは、生得的な特性として、高…

イギリス留学記~hatfield house

イギリス滞在中、イースターも重なり結構色々回ることが出来ました。 その中でも行ってよかったところトップ1,2を争うくらい本当に最高だったところがここ。 Hatfield house......!!!!!!!!!! dooooooooooooooon!!!!!!!!! もうもう、本当に本当に素晴らし…

イギリス留学記~お散歩写真

お散歩の話が出たので(いや、出したんだけど) お散歩写真集を... 奇跡手にお天気の日が多くって本当にラッキーだった。 そして、晴れると本当に本当に空の色が綺麗だった... なんか空ばっかり撮る女って好きじゃないんだけどw すっかり空ばっか撮ってしまっ…

イギリス留学記~初日とbrick lane

ここからはまわった素敵なところを それぞれ書いていきたいと思います。(やっと) ちょっと長くなって見にくいかもですがもしよろしければ♡ 最初の2〜3日はぶらぶら& チケット当日取れたので アラジン、オペラ座の怪人を観に行きました。 日本でもお散歩が大…

イギリス留学記~旅の目的と学校

そしてそして 毎日午前中は3時間学校に行き、午後は自由!という生活。 割と自由でしょ。 てかそもそも今回イギリスに1か月行きたかった理由なんですが、 これもこちらにまとめております。。 (帰ってきてすぐ書いたから、なんか熱量こもってるわ...) ®️iä …

イギリス留学記~行くよ‼

4月に約1か月、イギリス留学に行っていました。 行ってる間は毎日が楽しくて、新しいことだらけで、 正直ブログやTwitterも、全然更新出来ませんでした笑。 (マメに動画を作って、すぐアップされる方、本当に尊敬‼ ただ、インスタのストーリーにはまとめて…

愛を与える人

twitterで仲良くさせて頂いてる あもさん(@amitalylove) が紹介していて、ほんとに今日知ったクリスさん。 もう、もう、 あまりに刺さりすぎてジョナサンで涙出たわ。。 なんなのこの柔らかな話し方、 そして分かりやすさ。 こんな人初めて見ました。 まだ見…

love,björk 

最近björk熱が再来。。 元々高校の時からずっと好きなんだけど。 確立されてる世界観が大好きで大好きで。。 少し迷ってるときとか 落ちてる時に聞くと わたしの場合不思議と原点に戻るような感覚になる。 最近は芸術がすごすぎて ついてけない宇宙!みたい…

自己紹介

新たに始めるので簡単に少し自己紹介を。 ここに書くことも勇気がいるほどのチキンハートですが 今年は自分の心の赴くままに。 やりたいことを心に従ってやってみる。 そう決めたので、 書いていこうと思います。 人の目を気にせずにね。今年の目標。 私は千…

初めまして

初めまして。 ria と言います。 ライブドアブログからお引越しをして来ました。。 (chromeがライブドアブログには常時SSL化されなくなったとめっちゃ遅ればせながら知りまして、、泣) http://blog.livedoor.jp/chamchamrico-cham/ もし良かったら過去のもの…