riaのロマンチック症候群な脳内

初めましてriaです。ヘアメイクをしていましたが色々疲れ切って今はお休み中。復活する為、自分らしく生きる為、イギリスで働く為、奮闘中。

愛を与える人

 

twitterで仲良くさせて頂いてる

あもさん(@amitalylove)

が紹介していて、ほんとに今日知ったクリスさん。


f:id:riachang:20190518180138j:image

 

もう、もう、

あまりに刺さりすぎてジョナサンで涙出たわ。。

 

なんなのこの柔らかな話し方、

そして分かりやすさ。

 

こんな人初めて見ました。

まだ見たばかりで2つくらいしか見れてないんだけど、

全部見たい。

 

自信の付け方でお話されていた、

 

みんな、愛なんだよ、

攻撃してくる人も、本当は愛なんだよ

ソレが分かれば、飛んでくる矢は溶けるよ

マトリックスみたいにね!

 

こんなに簡単だったの!? あっという間に自信がついちゃう方法 メンタルが強くなる習慣 - YouTube

 

クリスさん自身の存在が愛すぎて。

なんて優しい話し方!

そして分かりやすさ!!

 

自信を取り戻す方法、

 

  • 毎日、自分で風船に愛をちゃんと入れてあげること

 

  • 他人からの矢が飛んでくる時に愛だと理解すること

 

すごく腑に落ちた。

心が納得した。

 

あと、わたしはいい人だ、という紙を書いて

財布に入れ、洗面所に貼り、

一日3回読むこと。

 

わたしは先月イギリス留学から帰ってきて

これからやりたいこともハッキリしたし、

気持ちも固まったし、

やっぱりイギリスで働きたいこと、

そこに迷いはないんだけど

ただそこまでの埋め方がどうしても

不安になってしまっていたので。

 

現実問題としてお金をどうするか、とか、

今現在働かないといけない、

ということは分かってるのに

時差ボケも酷く、ずっと頭がぼーっとしていたし、

今月全然体が動かなかった。。

 

ソレがもう、ただただ焦りを生み、

自分を責める悪循環。。

やらなきゃやらなきゃ、って

気持ちばっかり焦ってしまってました。

今、やれることは限られてるから

ソレを精一杯やるだけだし、

 

今までだって、好きなことでなくたって

どこかで折り合いをつけてやってこれたのにね。

 

そんな不安定な気持ちもあったのでとても刺さりました。

 

幸せに生きるには幸せな時間を増やす。

 

当たり前のことをすぐ忘れてなかなか

出来なくなってしまうんだな。。

 

 

 

今までだって、鬱になって

働けない期間があったり、

本気で死にたい時もあったし、

それでも普通に生きてこれたんだから、

大丈夫。

 

休むことにすぐ罪悪感を持つけど、

その時間も自分に与えてあげれるように

なりたい。

愛に溢れてる人になりたい。

 

あもさん、素敵な方教えてくれてありがとうございます。

 

ria