riaのロマンチック症候群な脳内

初めましてriaです。ヘアメイクをしていましたが色々疲れ切って今はお休み中。復活する為、自分らしく生きる為、イギリスで働く為、奮闘中。

2018東京コミコンに行ってきた話

去年のお話になりますが

東京コミコンに行ってきました。

 


f:id:riachang:20190611095438j:image

 

2019年も日程が決まって、そろそろゲストが

決まるんじゃないのーーーー

ってことで。

 

わたしも去年情報が無さ過ぎて

調べまくり、ブログを見たり、映画繋がりの方々に教えてもい

助かりましたので

どなたかの参考になれば!!

ということで。。

 

これね。

わたしがギャーーーとなった

むしろ映画繋がりのインスタが

全員ざわついたこの急なプリンスの

来日決定!!

 

TokyoComicCon 東京コミコン on Twitter: "#東京コミコン の次のゲストは英国人俳優、トム・ヒドルストン氏に決定致しました。今回は3日間参加の予定です。チケットの発売はチケットぴあおよびハリコンサイトにて、10日(土)12:00PMから。1名様一種類2枚までとなります。(ハリコンサイトではクレジットカードのみとなります。)… https://t.co/6Pu2iJCX11"

 

ということで。

わたしは正直コミコンって

コスプレイヤーさんの集まりかい?

くらいの認識だったので

まず、チケットをどう取るかというところから。

 

入場券はマスト、

来日するスターと写真やサインが

欲しければ、そのチケットは

別で取ることになります。

 

値段は俳優さんによる模様。

2018年は

トムヒドルストン→28000円

(サイン、撮影共)

 

その他の方

エズラミラー、ジェレミーレナー

フェルプス兄弟、ピータウェラー氏)

→14000円(サイン、撮影共)

 

チケットの取り方としては

  • チケットぴあ(王道。しかし混む)
  • セブンイレブンのコンビニ発券
  • ハリコンサイト

 

主にこの3つになると思います。

わたしは友達や家族が協力してくれる、

ということでしたので

みんなにはぴあでお願いし、

自分はコンビニ発券しながら

ケータイでぴあを頑張るという、

二兎追うものは一兎も得ず状態でした。笑

 

結果、少し時間を置いてからコンビニ発券を頑張りましたら取れました!!


f:id:riachang:20190611101430j:image

 

↓コンビニ発券の方法。

セブン-イレブンでの購入方法 | ヘルプ | チケットぴあ

 

↓ハリコンサイトについてはこちら

hollycon.jp

ハリコンに関しては取ってないので詳しく

分からないですが

クレジットのみということと、

あと当日に引き換えなので

当日少し余裕を持って会場に行く必要が

あるかと思います!

 

あともう一つ必要なのは入場券。

これは当日でも買えます。

ただ、当日はめちゃくちゃ列が混んでいたので、前日までに買っておくことを

おすすめ!

ちなみに2018年は前売り3200円でした。

一年前より少し上がったぽかったです。

 

わたしは11/30〜12/2まであった

3日間のうちの真ん中の日、

12/1にトムヒドルストンの写真、

サイン、両方まとめましたので

参加したのは一日です。

 

まず、撮影が10時からだったので

9時くらいには会場に行きたいな〜

ということで時間調整。

わたしはそのまま撮影エリア(会場の外になります)に並んだのですが

友達は撮影をしないので通常入口に

案内されていました。

この列がめちゃくちゃ混んでたそう。。

 

10時からスムーズに、

本当にびっくりするくらいの速さで

進んでました笑。

前日に行ってた人から

「ほんとうに10秒あるか?!

くらいの速さで回される!!」

と聞いてたのですが、わたしの時、

10秒もなかったww

体感3秒でしたよww

トムヒコンベアなんて言われてたくらい

とにかく詰め込み過ぎてた感は否めないな。

 

ブースには順番に通されて、前の人

5人分くらいの撮影は見れます。

もう、

ほんとに実在してるのね%¥#%&&¥#@%&&!!!!

みたいな感じでして、

自分の順番になった時

"ハーイ!"と言ってもらった瞬間

(わたしが背が小さいのでかがんで迎えてくれてた)

記憶をなくした次第でございます。。

 

そして無言で真顔でくっつく(怖い)

エヘヘって上から聞こえてきてました。。

うわーー!生エヘヘ!!

ギャーーーー!

センキュー!って

言おうと思って顔をあげたら

彼はもう次の人を見てましたよね、ええ。

でもこのアングルのきれいな

アゴとお鼻は忘れないな(怖)

可愛いスマイルをありがとう❤️

(意識なかったくせに出来上がった写真を見て、嬉しそうな自分にびっくりしましたw)


f:id:riachang:20190611102734j:image

 

 

サインの方は、13時からだったんだけど、

まだ本人が休憩してるってことで

45分押しました…

とにかくスケジュールがつめつめ

だったのは誰が見ても明らかで、

"せっかく来てくれてるゲストに

無理のないスケジュールをくんでください!"とコミコンが終わってからも沢山の人に言われてたくらい、

ほんとにつめつめでちょっとかわいそうなくらいでした💦

 

わたしは3番目だったんですが、

それでもすごく疲れてそうだっなぁ。

見てて悲しくなってしまった。

それでもちゃんと目を合わせて

"Thank you!"と言ってくれました。

(わたしもセンキューしか言えず)

 

あと、トムヒに関してだけみたいだったけど、ブースの中で写真選べました。

知り合いがジェレミー・レナー

エズラ・ミラーくんのサイン

行ってたんだけど、

この二人に関しては特にブースの中に

用意された写真はなし。

自分で用意した物にサインをしてもらったようです。

(わたしも一応持っていってたけど

中で見つけてきれいな写真にサインしてもらいました。写真も撮った方は写真にしてもらってる方も多かったです)

 

f:id:riachang:20190611091547j:plain

 

宝物です😊❤️

 

ただ、今回のトムヒに関しては

トムヒだけ、どちらも2万8千円という

まじでセレブチケットだったので、

写真が用意されてたのかな…?

真相はよく分からないし、

そんな案内もサイトにはなかったので、

サインの方は自分で用意していって、

もし中にある写真が気に入ればそこで

変更するのがベストですね😊 

 

あと、写真、サインが折れないような

A4サイズのしっっかりしたファイルは

必要だなーと行ってみて実感。

ペラペラのクリアファイルだと折れます汗

 

会場内は、ちょうどスタン・リーが

亡くなられた年だったので

彼に向けてのボードがあったり


f:id:riachang:20190611103642j:image

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

デロリアンがあったり

 

f:id:riachang:20190611103653j:image

 

DCブースも勿論ありました!!

キレイなワンダーウーマンお姉さまたちが

5〜6人並んでた!


f:id:riachang:20190611103708j:image

 

2日目にはトムヒの15分ほどのステージトークがありました。

 

TokyoComicCon 東京コミコン on Twitter: "Thank You Mr.Tom Hiddleston✨
コミコンステージでのスペシャルトークでした✨✨✨
#東京コミコン #tokyocomiccon #TomHiddleston… "

 

 

初日と最後の日は、基本全員そろっての
オープニングとクロージング挨拶があるので

写真、サインはちょっと高いし、そこまで好きじゃないけど

姿は見たいなーってひとはここで見られると思います。

 

わたしは友達と行きましたが、途中で映画好きのグループの

人たちとも会ったり、とても楽しかったです。

 

ただグッズに関しては人気のものはほぼ初日で売り切れて

しまっていたようなので

グッズもちゃんと見たいし欲しい!!という方はやはり

初日が良いのではないかな?と思います。


f:id:riachang:20190612201651j:image

 

ラストステージ!

ジェレミー・レナーだけは

先に帰ってしまったようで

ここにはいませんでした。

(娘ちゃんの誕生日プレゼントを

買うために帰ったそうな♡)

その代わり、最終日のオープニング

挨拶がありました!

 

2019年は誰が来るかな〜?!

 

ria