riaのロマンチック症候群な脳内

初めましてriaです。ヘアメイクをしていましたが色々疲れ切って今はお休み中。復活する為、自分らしく生きる為、イギリスで働く為、奮闘中。

お疲れ様betrayal!

 

6/8でbetrayalが千秋楽を迎えるようです。

なのでお疲れ様投稿。←?

これも長い小言です。


f:id:riachang:20190602121402j:image

 


f:id:riachang:20190609120938j:image


そもそも話が少しトムではないんだけど

私、 今年の初めに「アリースター誕生」を観て、

ブラッドリーのあまりの今までと

別人の演技にド肝抜かれたんですね。

 

「え!なにこれ!ほんとにブラッドリーなの?! 歌とかギターとかよりもう佇まいが別人じゃん!!」

って感動して。


f:id:riachang:20190602121233j:image

 

それは今までの彼の作品を割と観てたからあまりの違いに感動出来 たんだけど。

 

そもそもはジェニファーローレンスが好きなのでジェニファー作品 を辿ってたら

ブラッドリーとよく共演してて彼のことを知りました 。

その時はああ、イケメン枠の人ね

(エラそうww) って感じで

興味があまりなかったんだけど、

アメリカンスナイパーあたりで、

「あれ? この人演技すごくなってる‼︎」て思ったのを覚えていて。

 

それからの彼が演じるジャックだったので、 凄すぎて凄すぎて感動して

ブラッドリーに持ってかれた作品になったんだけど、その時に

 

「 役者さんの今までの作品をちゃんと見てからの

最新作の今の演技を 観るっていう楽しみ方ってあるのね、、」

 

って感動したんですね( わたし基本映画館行かないのでなんか出演順とか

やっぱバラバラに なっちゃうから余計なんだけど)

 

それを、今回このトムの舞台に同じことを感じて。

(ここからです、本題。)


f:id:riachang:20190602121442j:image

 

本当に、こんなに演技力で圧倒されると思わなくって。( 好きなくせにごめん)

 

2回観ることが出来たんだけど、

1回目、 席は少し遠かったけど

それでもかっこよ過ぎて鳥肌が収まらなかっ たことは多分ずっと忘れないと思う。

 

いつもと違う声。佇まい。

あれ?これ本当にトムヒですか?

って最初の一言を聞いてびっくりした。

 

この人は舞台上が一番カッコよくって、

ホームなんだなぁ、と

思わざる得なかったなぁ。

 

私はミュージカルや舞台が好きなのと

仕事柄関わっていたことがあるので

舞台に立ったときの存在感って

本当に難しいんだなって側で観ていて

すごく、 感じたことがあるので余計にそう思ってしまった。

 

舞台はテレビとは違うから

その人の存在がまるごと出るというか。

 

見た目が良いだけ、

演技がうまいだけ、

歌がうまいだけ、

 

じゃなくってその場の空気まで巻き込んで

グッともってける

圧倒的な存在感が必要というか。

 

引け目を感じたり、 他に気を取られたりしてると

やっぱり目の前にいるのでよく分かる 。

と、思うんだ。

 

しかも、今回の作品はほぼ3人でシンプルに演技を魅せる、っていう演出だし。

内容も内容だし。

時間は1時間半だけど、本当に神経使う1時間半だったと思う。

予想を遥かに上回る演技力でのかっこよさに頭殴られた感じでした 。いやほんとに!

(3人が3人ともすごく対等だったのも良かったんだと、 個人的には思ってる)

 

役柄も、 抑えようとしてる感情を抑えきれなくなって思わず出てしまう皮肉 な言い方とか、一瞬の冷めた目とか、そういう役、似合うなって。


客層も、おじいちゃまおばあちゃまも多く、 この人たちは演劇が好きなんだろうなっていう感じだった。

推しながら演技力舐めてました。ごめんなさい。 素晴らしかったです。

 

これが終わったらきっと次はロキのドラマなんだろうけど、

もっと捻くれた一般人の役とか、猟奇的殺人犯の役とか、

あとは嘘みたいに振り切れたチャラい役とか、

色々見たいなぁと思いました。

 

あとは行く行くはきっと、

本人が大好きなシェイクスピアの舞台に(昔立ってたのかな?) 立っていくのかなって思うし、それも観てみたいって思う。。

( 話が難しそうだし時間が長そうだけど...

観たい)

 

あとは体調が悪かった日を覗いては

ほぼ出てきたであろうstage door…

あの内容の舞台をやり、 すぐファンの前に出てくるって

なかなか気持ち的に大変だと思う。 。

 

ネットニュースでhighspiritmanって書かれる理由、ほんとによく分かる。

でもそのおかげでわたしも会うことが出きました。 ありがとう。

 

熱心なファンの方が毎日毎日ステージドアの様子を上げてくれていたのがもう見れないのかーと思うと少し寂しい気もするけど( 写真としてはほぼほぼ一緒なんだけどww) 本人はカメラ地獄からは解放されるのかな。

本当にお疲れ様でした。

また、どこかで舞台を演っている姿が見れます様に。

ゆっくり休んでね!大好き!

 

Thank you for the gret stage,Tom.
I 'm very happy to see it.
I  was moved by your overwhelming peformance and acting,I'll never forget your really cool and wonderful stage.


And thanks for taking time on the stage door,probably you were tired.
That I was able to look at your stage,had a few conversations and took a photo were the treasure time for me.
I hope to see your stage someday again,
but
please take a rest well now.
Really really thank you,big love you.

 


f:id:riachang:20190609121351j:image




f:id:riachang:20190609121318j:image

 

ria