riaのロマンチック症候群な脳内

初めましてriaです。ヘアメイクをしていましたが色々疲れ切って今はお休み中。復活する為、自分らしく生きる為、イギリスで働く為、奮闘中。

イギリス留学記~Alladdin

ここからは観てきたミュージカルの感想を。

まずすごく楽しみにしていた

 

"Aladdin"

 

f:id:riachang:20190530201455j:image

 


f:id:riachang:20190530201529j:image

 

駅はピカデリーサーカス。

ここはもう本当に沢山の劇場が集まっている場所。


f:id:riachang:20190530201818j:image

 

チケットの買い方についてはもし良ければ

もしよければ一つ前のこちらを↓

 

riachang.hatenablog.com

 

アラジンに関しては元々アニメが大好きなのと
日本での舞台も観たことはあるんですが 
その時の印象として、日本がどうこうではなく
舞台の構成が
アブーが出てこず、その代わりに
人間の親友3人になっていること。


アラジンの心の葛藤が少なく、
ジーニーshowのようになってしまっていて、
ジーニーのあのテンションを
うまく出しきれなかったら全然面白く
なくなっちゃうじゃんっていう感想で。。


やっぱりアニメが最高かなと
思ってたんだけど、

broadway版サントラを聞くたびに


この演奏生で聞きたい!


黒人さんのテンションのジーニー見てみたい!!


ってことでサントラを聞きまくって
だいぶ期待して行きましたが、


だいぶと期待以上でした!!!!


ジーニーのテンション!!


もう、あの明るさとユーモアの取り方、最高。見てるだけで元気になる!

見せ場の「friend like me」は

アニメよりだいぶ長くなっててジーニーはずっと動きっぱなし、

歌いっぱなし、
タップまでやって、
それでいて笑いも取らなきゃなんだけど、
あの声量の歌、ずっと聞いてたいくらい
元気になる気持ち良い歌声でした。
日本人があのテンションてなかなかしんどいと思うくらい、底から明るかった笑。

 

あとは序盤のアラジン、ジャスミン
出会って「立場は違うけどお互い今の生活から抜け出したい」

っていうアニメにはない歌があるんだけど、、それが
もう、良かったなぁ。感動。

アニメよりスケール大きくなってる
「prince ali」(アラジンが王様になり、
行進するシーン)も、日本で見たときは、
何回同じとこぐるぐるするんっていう感想だったんだけど、飽きなかった!!
歌の迫力もだけど生オーケストラって
やっぱり全然違う。
日本も全部生演奏にしてほしい...

 

ということで本当に存分に元気にして
もらえました。


同じ歌を歌っても、10の力がある人が
8の力で余裕で歌うのと、8の力の人が
頑張って10の力をなんとか出しながら
歌うのとでは聞こえ方が全然違うよなぁ、
と思わずにいられない日だった。



あと、「Do you trust me?」
からのA whole new world、とても良かった
ロマンチックだし感動します、シーン分かってるのに笑!


f:id:riachang:20190530203351j:image

「Do you trust me?」

 

もっと後に行こうと予定してたんだけど、
どうしても早く行きたくなって取ったので
3階席でしたが、傾斜が急な分よく見れました。


f:id:riachang:20190530203642j:image

値段も日本の約半額以下。

今回は4500円くらいでしたでしょうか...
映画もそうだけど、見る人が少ないと
高くなるよね

日本はまだまだミュージカルを観るには

「さあ、観に行くぞ!」っていう感じで

1万円以上を払っていかないといけない。

しかも1万円以上って、なかなか良いお値段ですよね...

よっぽど興味がないといかないと思うし、

その1回を観てよっぽど感動しないと

また行こうとも思わないよなあ

日本は作品にもよるけど生演奏ではないものもあるから

すべて生演奏になったら良いなあと

本当に思います。

 

やっぱり生演奏で迫力ある歌声を

目の前で披露されたら本当に細胞が喜んでる感じするもん!!

元気になるし、

目の前で今、ここで、やってるものを好きで観る理由、

が一回ハマるとやっぱり抜けられないなあと

今回の鑑賞でも思わずにいられませんでした。

 

もっと映画もミュージカルも観る人が増えたらいいな。 

 

ria