riaのロマンチック症候群な脳内

初めましてriaです。ヘアメイクをしていましたが色々疲れ切って今はお休み中。復活する為、自分らしく生きる為、イギリスで働く為、奮闘中。

2019上半期

 

今年も6月に入ってしまった!!

早い!!!

ということで、わたしはブログやnoteも

やっているんですが、

日記もつけてたりします。

(その時思ったり、刺さった言葉なども、込)

 

今年のはじめに書いてたnote


note.mu

 

 

note.mu

 

わたしはいつも考えすぎてしまう。

心配性の性格と合わせて

何か想定外のことがありすぎると

すぐパニックになってしまう。

昔は思ったら即行動!で、

距離もお金も気にせずに

ただやりたいことで動けたのに。

 

ということで今年は

 

自分がどう思うか、だけ。

やりたいこと

閃いたことをただやってみる

そういう年にするんだ

 

って書いた。

 

日記も合わせてまとめてみた。

(ざっくりテキトー)

 

  • January/1月

  • お金を貯める為に働き始めた事務がいよいよ辛くなってきた。
  • twitterでkorinさんという超素敵な方に出会い、noteの文章に感激しすぎてnoteを始める
  • そして文章の楽しさを思い出す

 

  • February/2月
  • 誕生日を迎える。体調は悪かったが始めてワイワイ祝ってもらえなくても幸せだと思えた自分に幸せと思った。成長。
  • 推しのマイラブも一週間後に誕生日を迎える。アイシテルわ、おめでとう。
  • 4月からイギリスにとりあえず一ヶ月行くことを決める。申し込むの怖すぎて3日ほど具合が悪くなる。
  • ブログをちゃんとやり始めて収入にしたいと思い始める。
  • 去年1年好きで好きでやり続けたインスタのストーリーが好評になり喜ぶ。繋がりが広がる。

 

  • March/3月
  • とにかく来月の留学の為に働く。具合悪い。以上笑。

 

  • April/4月
  • イギリスに一ヶ月短期留学に行く。
  • ここでは書ききれない沢山の経験をする。
  • イギリスでミュージカルのヘアメイクをする決意を固める
  • 推しに会えて話せて初夢が叶う(我ながらすごい)
  • エンドゲームを観て意気消沈。

 

  • May/5月
  • とにかく時差ボケと、イギリスから帰ってきてしまった消失感。
  • 体調また悪い。笑うしかない笑。
  • 英語を頑張る
  • イギリスに戻ることを決めたは良いが方法に途方に暮れる
  • 寝る

 

こんな感じかな…

 

とにかくは、はやい。書いてみてから思ったけど、本当は6月末までが上半期か笑?

 

まぁいっか!

振り返りも大事!!

 


f:id:riachang:20190605011010j:image

 

一つ前の記事にも書いたけれど、

方法はまだ調べ中。

でもピンとくるのがなかなか。

 

観光ビザで入って

語学学校に行って、

その間に頑張って就活するのが良いのかな?

でもそうするとやっぱり

ある程度のまとまったお金が必要。

家も引き払わないとだし…

 

それか、とにかく日本から頑張って就活?

ただ、ビザをおろしてくれないと

働けない!!

 

などなど…

↓一つ前の、一旦give upしたブログ。

 

 

riachang.hatenablog.com

 

今はそんな状態。

でも今年のはじめからは気持ちが

全然変わった。

今年のはじめは目的さえぼやっとしてたし

決めきれてなかったけど

目的が固まったから。

頑張ってイギリスに行った意味はありすぎた。(一ヶ月でも行くの怖かったな〜)

 




f:id:riachang:20190605011959j:image


じゃあ、その為に今できることは何かな。

どういう自分になってたいかな。

 

ということで。。

 

今年後半は

会いたい人にはちゃんと会う。

もうそろそろ怯えて引きこもりはやめて。

 

会いたい人にはちゃんと会おう。

話をしよう。。

 

めちゃ、怖いんだけど。

留学に行ったときだって、

それ以外だって

一つ一つ向き合ってるつもりでは

いたつもりなのに、

ちゃんと向き合えていなかったんだろうか?

人と関わることをサボってたんだろうか?

 

そう思わざるを得ないくらい

今はすごく人と話すことが怖かったりする。

ということで

2019後半の目標もそうなんだけど

6月の目標として。

 

  • 会いたい人がすでに何人かいるので会う
  • 英語を毎日最低一時間勉強する
  • カフェ英語や、話せるイベントなどに2回は行く。アウトプット!
  • ブログ毎日更新する。
  • お金を貯めれそうな仕事探し始める
  • オールウェーブの練習をする。
  • 休む時は罪悪感なく休む。

 

少しずつ、自信持ってきたい、な。

いちいち自分に落胆しなくて、

もういい。

英語もね。初対面の人とでも

英語でも話せるように。

 

あと。

やっぱり年末にはイギリスに

居たい....!!!

なんとか頑張る...

!!!

 

ria