riaのロマンチック症候群な脳内

初めましてriaです。ヘアメイクをしていましたが色々疲れ切って今はお休み中。復活する為、自分らしく生きる為、イギリスで働く為、奮闘中。

自己紹介


新たに始めるので簡単に少し自己紹介を。

 

ここに書くことも勇気がいるほどのチキンハートですが

今年は自分の心の赴くままに。

やりたいことを心に従ってやってみる。

そう決めたので、

書いていこうと思います。

 

人の目を気にせずにね。今年の目標。

 

私は千葉で生まれて

親の都合で高校まで何回か引っ越しをし、

高校を卒業して美容学校に行きました。

 

 

中学の時から、とてもメイクに興味を持ち、大好きだったから。

 

中学から自分の外見が本当に嫌いで

メイクを始めました。

太ってて、顔が嫌いで、

ダイエットに取り憑かれたようになり

メイクで少しでも可愛くなろう、

自分に納得しようとしていました。

 

美容師免許があったら得、という情報だけを鵜呑みにして美容学校に進学。

 

そのまま縁があり美容室に入社。

ただ、カットに1ミリも興味が持てず、

カットする前に退職。

 

そのあと、メイクをもう少し学びたいと思い、バイトをしながら社会人コースで

メイクスクールに通う。

 

そのあと、舞台のヘアメイクを約5年程

やる。

この時、一度うつになってしまい1年ほど離れる。


f:id:riachang:20190517215839j:image

 

そのあとはヘアセットや、かつら制作をしていましたが

なかなかうまくいかない。

しっくり来ない。

好きなヘアメイクを仕事としてるんでしょ?

なんで納得出来ないの??

何が不満なの??

と思いながら。

 

所詮才能がないってことにも

人間関係にも

色んなことに疲れてしまった。。

 

そんな時に行った、

2回目だったイギリス旅行。

 

そういえば、舞台のヘアメイクを始めた時に、

いつか海外で同じ仕事をしたいな、、

 

って思ってたこと、すっかり忘れてたことを

この旅行で思い出しました。

思い出してしまいました、

という方が正しいくらい忘れてた、、笑。


f:id:riachang:20190517220620j:image


f:id:riachang:20190517220630j:image

 

それからはもう、イギリスへの思いが。

海外で働くことへの思いが。。

 

お金を貯め始め、英語を勉強し始めました。

 

そして考えてもよく分からなくなったので

今年の4月、一ヶ月間だけ

とりあえず生活したこともないし行ってみようということで行ってきました。


f:id:riachang:20190517221052j:image


f:id:riachang:20190517221018j:image


f:id:riachang:20190517221217j:image


f:id:riachang:20190517221311j:image

 

最高の1ヶ月だった。

 

行く前は怖くて怖くて仕方なかったけど

想像以上の経験が出来て、

もっともっと居たかった。

 

そして、ここで働きたい

その気持ちが固まった。

 

ということで今はその目標に向けて、

地道に日本から頑張っています。

 

なかなかうまく方法が見つからなかったり、

どうしていいか分からなかったりする日々だけど

必ず行けるはず。

そう信じて自分にできることを。

 

またイギリス生活についてはまとめたい

と。

 

これから宜しくです。

 

ria